
新宿西口支店
こんにちは。新宿・新宿西口支店の山本です。
当店では、このたび、With You活動の一環として、フードドライブ活動を行い、地域の福祉施設や子ども食堂、生活困窮者支援団体などに食品の寄付をしました。
フードドライブとは、家庭や企業・店舗などで使いきれない食品を持ち寄り、それを必要としている方々へ届ける活動のことです。子どもたちの給食がなくなる夏休みには、1日3食を食べることができない家庭が急増します。
7月1カ月間を収集期間とし、今回、新宿支店・新宿西口支店・コンサルプラザ調布・コンサルプラザ成城から、ダンボール3箱分の寄附品が集まりました。
昨今の物価高騰や米価格の急上昇により、日々の食卓を支えること自体が困難になっている中、少しでもお役に立てれば幸いです。
当店では今後も、このような活動に積極的に取り組み、地域社会の課題解決に貢献してまいります。