WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新宿西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 新宿西口支店  > 東京都立新宿高等学校へ企業訪問先を紹介し「校外での学びの場」を提供しました!

こんにちは。新宿支店・新宿西口支店の近藤です。

当店では、「新宿の街に貢献できる銀行でありたい」と地域コミュニティの皆さまと信頼関係を育みながらサステナビリティ活動に取り組んでいます。

近隣の東京都立新宿高等学校とは、「新宿学」という学習のサポート役として、新宿区内の企業訪問先の紹介など、「校外での学びの場」を提供しています。これまでに新宿高野様、文明堂様、新宿中村屋様、京王電鉄様、京王プラザホテル様、セントラル警備保障様を紹介しました。

%e6%96%b0%e5%ae%bf%e9%ab%98%e9%87%8e

「新宿学」とは、新宿の歴史・文化や企業等による地域の発展について調べ、新宿の持続的な発展に向けて生徒自らが問いを設定し解決策を考えるという同校独自のプログラムです。

%e6%96%87%e6%98%8e%e5%a0%82

当店では今後も、地域コミュニティの皆さまとの信頼関係を築き、地域に根差したサステナビリティ活動を推進できるよう、努めてまいります。

%e4%ba%ac%e7%8e%8b%e9%9b%bb%e9%89%84