WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新宿西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 新宿西口支店  > 消防訓練に参加しました!

こんにちは。新宿西口支店の朝日です。

当店では11/19(火)、当店隣接の京王百貨店新宿ビル全体で実施された自衛消防訓練に、仮想客として参加しました。

 

訓練では、新宿消防署指導の下、緊急地震速報後、震度6弱地震を想定し、5階紳士服・スポーツ用品売場で火災発生、消火器および消火栓で消火訓練、地震による歩行困難なお買物客を想定したケガ人の搬送訓練、1階への避難誘導を一連で行いました。

   %e6%b6%88%e7%81%ab%e5%99%a8%e3%81%ae%e3%82%84%e3%81%a4     %e9%80%9a%e8%b7%af%e3%81%ae%e3%82%84%e3%81%a4

自衛消防隊方のキビキビとした指示、行動、連携、実際に参加させていただき、学ぶことも多く、とても有意義な体験をさせていただきました。

この訓練に参加して、万が一の事態が発生時に備え、日頃からの防災意識を持つことが、大切だと改めて感じました。

寒くなり、空気も乾燥しておりますので、皆さまも日の元には十分にお気をつけください。

 

当店では今後も、定期的な訓練への参加を通じて、防災意識を高めてまいります。