WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新宿支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 新宿支店  > 「新宿中村屋創業120周年」ロビー展を開催しました!

こんにちは。新宿支店・新宿西口支店の奥田です。

まだまだ暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 

当拠点では、6/5(月)~7/7(金)に新宿支店にて、7/10(月)~8/18(金)に新宿西口支店にて、新宿を代表する企業の一つである「新宿中村屋」の歴史をお伝えするロビー展を開催しました。

%e6%96%b0%e5%ae%bf%e4%b8%ad%e6%9d%91%e5%b1%8b

新宿中村屋は2021年12月に創業120周年を迎えた老舗企業であり、昭和2年に日本で初めて純印度式カリーを発売したことにより、同社は6月12日を「インドカリーの日」に制定しています。

純印度式カリー発売までの誕生秘話や、新宿の街と共に歩んでこられた120年の歴史について、ポスターやDVDでご紹介しました。

新宿中村屋は、おいしい食の提案を通じて、お客さまと喜びを分かち合える会社を目指し、新進芸術家に発表の場を提供する「中村屋サロン アーティストリレー」や、「中村屋中華まんミュージアム」の社会見学の受け入れなど、サステナビリティ活動にも精力的に取り組まれています。

 

当拠点も新宿中村屋の活動を学び、地域の皆さまとのパートナーシップを大切にしながら、さまざまなサステナビリティの取り組みを推進してまいります。