WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新宿支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 新宿支店  > 新宿区高齢者見守り登録事業者に登録されました!

こんにちは、新宿支店・新宿西口支店の飯野です。

私たちは日々、信託銀行員として様々な商品・サービスを提供する中で、みなさまから安心・信頼いただけるよう地域のみなさまとのネットワークづくりを心掛けています。

 

新宿支店・新宿西口支店はこのたび、新宿区の「高齢者見守り登録事業」の事業者に登録されました!

2/28(水)には新宿区高齢者総合相談センター(他地域の「地域包括支援センター」のこと)の職員の方をお招きし、総合相談センターの役割・サービス内容・会話や気遣いにおけるポイントなどをご教授いただきました。

         

 

中でも、現在、人口における65歳以上(高齢者)の割合は全国で28%とされており、新宿区では19%と全国平均より低い一方、高齢者のうち一人でお住まいの方の割合は全国平均で19%なのに対し新宿区は42%と他の地域と比較しても高い状態であることを知りました。

また、皆さまの些細な変化を見逃さないポイントを教えていただき、年齢を重ねるにつれて起きる健康状態の変化やその変化に適した応対方法について理解を深めることができました。

新宿支店・新宿西口支店は新宿駅周辺という利便性の高い場所に位置しており、お仕事やお買い物の合間に来店される方も多くいらっしゃいます。

お会いできる貴重な瞬間を大切にし、みなさまが安心して暮らせる地域づくりを進めていくためにも、地域の高齢者の方の見守りに協力できればと思います。また、お客さまだけでなくそのご家族さまからも「任せてよかった」と感じていただけるよう、今後も努めてまいる所存です。

いつでも、どんなことでもご相談ください。支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております!