WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

立川・立川北口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまへ人生100年時代を豊かに暮らすための情報提供に注力しています!

トップ  > 立川・立川北口支店  > 「森の墓苑」の社内勉強会を実施しました!

2020/10/14

立川・立川北口支店

「森の墓苑」の社内勉強会を実施しました!
15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。立川支店・立川北口支店の堀内です。

 当店では先日、「森の墓苑」について学ぶ社内勉強会を実施しました。

 %e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91%e3%80%80%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8

「森の墓苑」とは、墓地開発による自然破壊を防ぐために2016年2月に公益社団法人日本生態系協会が開始した墓地事業です。

超高齢社会を迎えた日本では、今後特に首都圏において墓地の需要が増えていくと予想され、墓地開発による自然破壊が懸念されています。

 

「森の墓苑」は「半世紀をかけて敷地全体を豊かな自然の森に再生する」ことをコンセプトに運営されています。自然の森へかえすため、人工的な墓石や花立ては設置せず、木製の墓碑と地元由来の苗木を植えます。

生きものとともに育むことで、将来は墓苑全体が本物の自然の森になるため、失われた大切な自然を再び美しい森に戻す「自然を再生するお墓」として注目を集めています。

 

昨今の終活ブームに伴い、ご自身の「終活」について考えられる方が増えており、葬送の価値観も多様化しています。

当社では相続・遺言をはじめ、皆さまからの様々なご相談を承っています。多様化する終活ニーズに対応する様々なサービス・商品を取り扱っておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

 

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。