WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

立川・立川北口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまへ人生100年時代を豊かに暮らすための情報提供に注力しています!

トップ  > 立川・立川北口支店  > 「自然資本」について学ぶ社内勉強会を実施しました!

2021/07/20

立川・立川北口支店

「自然資本」について学ぶ社内勉強会を実施しました!
14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう 15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。立川支店・立川北口支店の矢谷です。

当店では6/29(火)、「自然資本」について学ぶ勉強会を実施しました。%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%91

「自然資本」とは、私たちが生活するうえで利用するきれいな水、土壌、また多様な生物は当たり前に存在するものではなく大切な資本であるという考え方です。

これらは生存基盤としてあらゆるものに優先し、守られる必要があります。

 %e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a82

当グループでが、この大切な自然資本を守るため、自然を減らさず、質を高め、増やすことでエコロジカル・ネットワークを形成につながる取り組みを行っています。

一例を挙げますと、(公社)日本ナショナル・トラスト協会が実施する、奄美大島の森を一部買い取ることで自然や生きものを守る「アマミノクロウサギ・トラスト」に協力し、自然を減らさない工夫をしています。

また、ジャンクション等の人工的な場所の自然要素を強める「ハビタット評価認証制度」導入を進めることで、自然の質を高める活動にも注力しています。

 

当店では「自然資本」に関するロビー展も開催しておりますので、ご来店の際は是非、展示をご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。