WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

立川・立川北口支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
金融リテラシー教育のサポートとして、立川地域の学校へ当社職員を講師として派遣し授業を実施します!

トップ  > 立川・立川北口支店  > 啓明学園にて第2回金融リテラシー授業を実施しました!

こんにちは。立川支店・立川北口支店の笹山です。

肌寒い日が増えてきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では先日、啓明学園にて第2回金融リテラシー授業を実施しました。

当日は当店の社員が講師を務め、生徒の皆さまに「みなさんの『ミライ』と『お金』」をテーマに、将来の資産形成の大切さについてお伝えしました。

burogu

講義終了後は、生徒の皆さまから以下の感想をいただきました!

・長期分散というワードはとても印象的でした。成人になって、これから、お金の出どころや管理場所、管理の仕方など今まで親がやっていたようなことを自分で行うような機会が増えてくると思います。そんな時に今回の授業で得た知識を是非活かしていきたいです。

・自分がひたすら働くのではなく、貯蓄からお金に働いてもらう考え方をもって貯金も増やしていきたいと思った。もうすぐ高校を卒業するタイミングでいい勉強ができて良かった。

生徒の皆さまには、当店の金融授業を通じて将来の資産形成について少しでも興味を持っていただけたら幸いです。

 

また、講義終了後は,東京都指定有形文化財である北泉寮を見学させていただきました。

burogu2

当店では今後も、学生の皆さま向けの金融教育を始め、地域の皆さまの金融リテラシー向上に貢献できるよう取り組んでまいります。