WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

多摩桜ヶ丘支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターとの連携を強化しています!

トップ  > 多摩桜ヶ丘支店  > シルバーカレッジを開催しました!

2018/12/27

多摩桜ヶ丘支店

シルバーカレッジを開催しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに

こんにちは。多摩桜ヶ丘支店の橋本です。

当店では12/12(水)、「今から考える相続対策・介護準備」をテーマにシルバーカレッジを開催しました。

当日は、たくさんのお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

第1部「オルゴールと自動演奏楽器の博物館見学」では、時代を超えて愛される名曲を、その時代の自動演奏楽器による演奏でお楽しみいただきました。

dsc_0050第2部「人生100年時代! 今から考える相続対策」では、今すぐにできる贈与のこと、遺言による備えなど、想いや資産をつなぐ相続対策についてご案内いたしました。

第3部「今からできる介護の準備」では、介護を取り巻く現状を踏まえて、ご自身のため、ご家族のためにこれからどうような準備ができるかについてご案内いたしました。

img_79931

ご参加いただいたお客さまからは、「今、自分にとって準備するべきことは何か考えるきっかけになった」、「相続や介護は他人事と思っていたけれど、自分も備えておかなくてはいけないですね」等のご感想をいただきました。

今回、皆さまからいただいたご意見・ご要望を今後に活かし、引続きお客さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいります。