WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

多摩桜ヶ丘支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターとの連携を強化しています!

トップ  > 多摩桜ヶ丘支店  > 乳がんパネル展を開催しています!(コンサルプラザせいせき)

2019/08/19

多摩桜ヶ丘支店

乳がんパネル展を開催しています!(コンサルプラザせいせき)
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を

こんにちは。コンサルプラザせいせきの橋本です。

コンサルプラザせいせきのでは、8/12(火)~8/23(金)の期間中、三井住友海上あいおい生命さまのご協力のもと、乳がんに関するロビー展を開催しています。

image1

日本人女性の乳がん生涯罹患率は、11人に1人といわれています。乳がんで亡くなる人は年々増加し、その数は年間1万人以上となっており、30歳から64歳までの女性の死亡原因のトップになっています。

しかし、乳がんは定期的なセルフチェックや、2年に1回程度のマンモグラフィなどによる検診を受けることで、早期発見・早期治療ができるがんです。

ロビー展では、パネルの他に触診器も展示し、乳がんのしこりがどのようなものか実際に触って体感していただくことができます。是非、セルフチェックの一助としていただければ幸いです。

 

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。