WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

多摩桜ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまが安心できるよう、地域警察と共同で特殊詐欺防止に努めます!

トップ  > 多摩桜ヶ丘支店  > 「シニア世代の住まいを考える」ロビー展を開催しました!(コンサルプラザせいせき)

こんにちは、コンサルプラザせいせきの橋本です。

 

コンサルプラザせいせきでは、「シニア世代の住まいを考える」ロビー展を開催しました。

このロビー展では、当社が発行する「シニア世代応援レポート シニア世代の住まいを考える」をもとに、シニア世代の皆さまが今後の住まいや人生を考えるにあたってお役に立つ情報を掲示しました。

image1

 

これからの住まいを考える上で、「同居する家族がいるか」、「住居の維持管理を続けるか」、「介護が必要になったらどうするか」、「人生の最期をどこで迎えたいか」等、いくつかの課題があるかと思います。

「シニア世代応援レポート」では、シニア世代のお客さまの住まいの選択肢として、①現在の住居に住み続ける、②暮らしやすい住居に住み替える、③高齢者の住まいに住み替える、の3つの選択肢を紹介しております。

この他にも、ご自身のニーズにあった住まい探しの参考となる情報が掲載されております。本レポートはご希望の方に配布しておりますので、どうぞお気軽にお声掛けください。