WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

多摩桜ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまが安心できるよう、地域警察と共同で特殊詐欺防止に努めます!

トップ  > 多摩桜ヶ丘支店  > ピーポー君来店!振り込め詐欺を防止しましょう!

こんにちは。多摩桜ヶ丘支店の池田です。

当店では今月、多摩中央警察署ご協力の下、振込め詐欺防止に向けた各種企画を開催しました。 

 

6/9(月)~6/20(金)の期間中、ロビーでは「本当にあった振込め詐欺の事例や対策方法」を紹介するパネル展示やチラシ配布を行い、お客さまへの注意喚起に努めました。

チラシ

 

また、6/18(水)には警視庁のシンボルマスコット「ピーポ君」が来店!

社員と共に振込め詐欺被害防止を呼びかけ、ご来店いただいたお客さまからご好評をいただきました。

 ピーポー君

 

6/24(火)には多摩中央警察署の方にお越しいただき、社員を対象とした振込め詐欺防止に関する勉強会を実施しました。

勉強会では、振込め詐欺が急増しており、その手口も多様化・複雑化しているとのお話がありました。

多摩警察

当店窓口では、お客さま場振り込め詐欺の被害に遭われないよう、お声掛けを徹底するなど未然防止対策に注力しています。皆さまにおかれましても、「自分は大丈夫だ」と過信せず、不審な電話を受けた時はすぐに警察に相談してください。

 

今後も、地域の皆さまのお役に立つ活動に努めてまいります。