WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

多摩桜ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまが安心できるよう、地域警察と共同で特殊詐欺防止に努めます!

トップ  > 多摩桜ヶ丘支店  > 多摩市防災マップを作成しました!(コンサルプラザせいせき)

こんにちは。コンサルプラザせいせきの松尾です。

 

当店では今年8月より、「多摩市防災マップ」を作成し、ロビーに掲示しています。

このマップは多摩市役所が発行しているもので、万が一、災害が発生した際に迅速な対応ができるように、指定避難場所などが掲載されています。多摩市で一番大きい避難場所は多摩中央公園となっております。

今回、多摩市役所の防災担当の方にお話を伺い、多摩市における基本的な避難方法や避難場所一覧を記載したものをロビーに展示しました。

新しい画像当店の近くには多摩川が流れているため、洪水が発生した際の避難場所も防災マップの中で示しています。

日頃からの備えとして、ご自宅やお勤め先周辺の避難所等の確認に活用していただければ幸いです。

皆さまのお住まいの地域にも、各地域の防災マップが作成されておりますので、一度ご確認されてみてはいかがでしょうか。

当店では今後も、皆さまへの情報発信に努めてまいります。