WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

虎ノ門コンサルティングオフィス

当オフィスはSDGs目標8の達成に向け、お取引先企業の職員の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 虎ノ門コンサルティングオフィス  > 「芝地区クリーンキャンペーン~路上喫煙ゼロのまち!~」に参加しました!

2014/09/04

虎ノ門コンサルティングオフィス

「芝地区クリーンキャンペーン~路上喫煙ゼロのまち!~」に参加しました!

こんにちは。虎ノ門コンサルティングオフィスの杉井です。

当オフィスでは6/17(火)、地域ボランティアの一環として「芝地区クリーンキャンペーン」に参加しました。

 

このキャンペーンは、港区を「安全できれいなまち」にすること、地域に暮らす人がお互いに助け合えるまちを作ることを目的に芝地区生活安全・環境美化活動推進協議会が主催しているものです。

地域の事業所や町会・自治会などから参加者が集まり、主に、路上喫煙・たばこのポイ捨て禁止の周知や路上の清掃活動を実施しています。

 

当日は、周辺の事業所や企業などから総勢338名が参加し、それぞれが割り当てられた芝地区エリアの清掃活動に取り組みました。

当オフィスからも8名のメンバーが参加し、当日は8時半から9時半までの約1時間、たばこの吸い殻や空き缶などのゴミを拾いました。

009

 

活動前には、歩道のあちこちにゴミが落ちていましたが、大勢の参加者が声をかけ合いながら清掃した結果、1時間後にはきれいになりました。

地域の皆さまと気持ちの良い汗をかき、清々しい気持ちになった一日でした。

 

今後も、清掃活動をはじめとしたCSR活動に継続して取り組んでまいります。