WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

虎ノ門コンサルティングオフィス

当オフィスはSDGs目標8の達成に向け、お取引先企業の職員の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 虎ノ門コンサルティングオフィス  > 「芝地区クリーンキャンペーン~路上喫煙ゼロのまち!~」に参加しました

2013/07/17

虎ノ門コンサルティングオフィス

「芝地区クリーンキャンペーン~路上喫煙ゼロのまち!~」に参加しました

こんにちは。虎ノ門コンサルティングオフィスの常岡です。

当オフィスでは地域ボランティア活動の一環として、6/18(火)の早朝に行われた「芝地区クリーンキャンペーン」活動に参加しました。

 

この活動は、港区芝地区生活安全・環境美化活動推進協議会主催のもと、港区をさらに「安全できれいなまち」にすることを目的に、路上喫煙・たばこのポイ捨て禁止の周知や路上の清掃活動を行っているものです。

当日は周辺の事業所などから総勢100名以上が参加しました。

当オフィスは虎ノ門駅付近の清掃を担当し、8時半から9時半までの約1時間、吸殻や空き缶等のごみを拾いました。

 

最終的に集まったごみの量が予想以上に多いことに大変驚きましたが、地域の方々と協力して、まちの美化に貢献でき、とても清々しい気持ちになりました。

 

当店は7年前からこの活動に参加しています。(ご参考:2012年度参加報告ブログ←クリック)

当オフィスは今後も積極的にこのような地域活動に参加していきます!