WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

虎ノ門コンサルティングオフィス

当オフィスはSDGs目標8の達成に向け、お取引先企業の職員の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 虎ノ門コンサルティングオフィス  > 「芝地区クリーンキャンペーン~路上喫煙ゼロのまち!~」に参加しました!

2019/06/19

虎ノ門コンサルティングオフィス

「芝地区クリーンキャンペーン~路上喫煙ゼロのまち!~」に参加しました!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。虎ノ門コンサルティングオフィスの冨岡です。

当オフィスでは6/13(木)、「芝地区クリーンキャンペーン~路上喫煙ゼロのまち!~」に参加しました。

この活動は、当オフィスが所在する東京都港区の芝地区の生活安全、環境美化ならびに地域の人々の交流促進を目的として定期的に開催されているものです。

 

当日は、地域の自治体や事業所から約500名の参加者が集まり、初夏の爽やかな風の中、虎ノ門のヒルズを中心とした広範なエリアでクリーン活動を実施しました。

img_0882-2

参加者の中には、虎ノ門のイメージキャラクターである「カモ虎課長」の姿もありました!

改めて虎ノ門エリアを歩いてみると、高層のオフィスビルの建築が進み、2020年の東京オリンピックに向けて新たな国際新都心へ変貌しようとしている躍動を感じることができました。

 

当オフィスでは今後も、地域社会に貢献できるよう、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。