WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

虎ノ門コンサルティングオフィス

当オフィスはSDGs目標8の達成に向け、お取引先企業の職員の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 虎ノ門コンサルティングオフィス  > 「東京レインボープライド2023」に参加しました!

こんにちは。虎ノ門コンサルティングオフィスの内田です。

花の盛りもいつしか過ぎ、葉桜の季節を迎えました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

4/22(土)・4/23(日)の2日間、代々木公園イベント広場にて「東京レインボープライド」が開催されました。

dsc_0091

「東京レインボープライド」は、LGBTQをはじめとするセクシュアルマイノリティの存在を社会に広め、”性”と”生”の多様性を祝福するイベントです。同様のイベントが全国で開催されている中、国内最大の規模となっています。

%e5%86%99%e7%9c%9f4

イベントは、代々木公園の野外ステージを中心に行われる「プライドフェスティバル」と渋谷~原宿の公道を歩行コースとする「プライドパレード」で構成されています。

三井住友トラスト・グループは、当グループの取り組みをPRするブース出展と、プライドパレードへの参加をしました。

%e5%86%99%e7%9c%9f2   %e5%86%99%e7%9c%9f3

当オフィスからは、社員有志がパレードに参加しました。多様な性を象徴する6色のレインボータオルを手に、沿道の賛同者と「ハッピープライド!!」と声を掛け合いながら、楽しみながら歩くことができました。

三井住友トラスト・グループでは、同性パートナーを配偶者と同様の扱いとした住宅ローンの取扱いや同性パートナーへの財産承継「思い」を残すお手伝いなどに取り組んでおり、すべてのお客さまに安心してご利用いただけるよう、当店でも活動を推進しています。

 

当オフィス一同、今後もこのような取り組みに積極的に参加してまいります。