WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

虎ノ門コンサルティングオフィス

当オフィスはSDGs目標8の達成に向け、お取引先企業の職員の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 虎ノ門コンサルティングオフィス  > 防犯訓練を実施しました!

こんにちは。虎ノ門コンサルティングオフィスの結城です。

少しずつ暖かい日が増えてまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当オフィスでは2/6(火)、愛宕警察署の方を講師にお迎えし、防犯訓練を実施しました。

訓練では、警察の方が犯人役となり、「刃物をもってお金を出すよう要求される」という場面を想定して行いました。

訓練とは分かっていても臨場感があり、参加した私たちも動揺してしまいました。

訓練終了後、具体的な対処方法についてご指導いただきました。さすまたの使用方法はお腹辺りに向けると掴まれてしまうので、顔辺りを振り回すこと、さすまたを身体の斜めに向けて動きを止めることを教わりました。

     

昨今、いろいろと悲しい事件が起こる中で、お客さま、社員の命を一番に考えることについて、あらためて身が引き締まる思いでした。

当店では今後も、皆さまが安心して当オフィスをご利用いただけるよう、オフィス一同、訓練に取り組んでまいります。