WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

上野・上野中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ライフプランに合わせた住まいの提案等に関する情報提供に注力してまいります!

トップ  > 上野・上野中央支店  > 「わたし遺産」ロビー展を開催しました!

2021/09/16

上野・上野中央支店

「わたし遺産」ロビー展を開催しました!
04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに 11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。上野支店・上野中央支店の佐藤です。

今回のブログでは、当店が8/16(月)~8/24(火)に実施した「わたし遺産」ロビー展について紹介します。

%e3%82%8f%e3%81%9f%e3%81%97%e9%81%ba%e7%94%a3

「わたし遺産」は、ひとり一人の心にある、その人ならではの大切な「人・モノ・コト」について、その理由やエピソードを400文字の文章にして、未来に残し伝える活動です。

2013年より始まった「わたし遺産」は今回で8回目を迎えることができました。今回は、8,278作品のご応募をいただきました。ご応募いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

 

信託銀行では、遺言や相続など、皆さまの想いやご資産を次世代に繋ぐお手伝いをさせていただいておりますが、「わたし遺産」は心の遺産です。

ロビー展では、第8回わたし遺産に寄せられた一般応募4,882作品、学校応募84校3,396作品の中から、大賞を受賞した3作品と心のふるさと賞を受賞した1作品をパネルで展示しました。

4つの作品を拝読して感じたのは、何も知らない人には価値があるように見えないものでも、ある人にとっては「とても思い出深いもの」、「心を救ってくれるもの」、「かけがえのないもの」になり得るということです。

目で見たり、聞いたりするだけでは伝わらないからこそ、「心の遺産」として文章にすることで、形にのこせると思います。

あなたの「心の遺産」は何ですか?文章でのこしてみるのはいかがでしょうか。

 

当店では今後も、サステナビリティ活動の推進と、皆さまへの情報発信に努めてまいります。