WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

上野・上野中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ライフプランに合わせた住まいの提案などの情報発信を目的としたロビー展を開催してまいります!

トップ  > 上野・上野中央支店  > ごみゼロ・区内一斉清掃活動に参加しました!

こんにちは。上野支店の古澤です。

 

突然ですが、皆さまは「大江戸清掃隊」をご存知でしょうか。

当店が所在する台東区は、街の美化活動に力を入れており、地域で清掃活動を行う人を「大江戸清掃隊」として登録認定し、その活動を支援しています。

私たちもこの「大江戸清掃隊」に登録しており、5/29(日)に実施された台東区「ごみゼロ・区内一斉清掃」活動に参加しました!

5月ブログ写真①これは、台東区の「ポイ捨て行為の防止に関する条例」により5月30日に定められている環境美化の日に関連して毎年開催されているイベントです。

当日は夏のような良いお天気に恵まれ、当店社員13名は、他の参加者の皆さまとともに大江戸清掃隊の半てんを着て活動に取り組みました!

5月ブログ写真②半てんはきれいな藍色で、背中に大きく一文字「美」の文字があしらわれています。

 

参加者は、特製のポケットティッシュと携帯灰皿を台東区の美化を呼びかけながら配るチームと、ゴミを拾いながら美化を呼びかけるチームの2チームに分かれて活動し、私たちは後者のゴミ拾いと美化の呼び掛けをしました。

5月ブログ写真④    5月ブログ写真③

活動中は、通りがかりの方から「お疲れさま」とお声掛けいただくこともあり、日頃お世話になっている地域の皆さまと交流も深めるよい機会にもなりました。

 

今後も、地元・台東区の皆さまのお役に立てるよう、さまざまなCSR活動に支店一丸となって積極的に取り組んでまいります。