WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

上野・上野中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ライフプランに合わせた住まいの提案などの情報発信を目的としたロビー展を開催してまいります!

トップ  > 上野・上野中央支店  > シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。上野支店・上野中央支店の大場です。

皆さまの日ごろのご愛顧に心より御礼申し上げます。

 

さて、当店では10/16(水)、シルバーカレッジを開催しました。

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばよいのか、をテーマに各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

当日はたくさんのお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%ef%bc%91%ef%bc%90%e6%9c%88%ef%bc%91%ef%bc%96%e6%97%a5%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%ac

今回のシルバーカレッジは、「世界一受けたい授業」「主治医が見つかる診療所」等のメディアにもご出演されていらっしゃる、健康増進クリニックの水上治院長を講師にお招きし、「健康寿命を延ばす最新情報」をテーマにお話をしていただきました。

「人生100年時代」という言葉をよく耳にするようになりましたが、水上院長からは、「長寿でも健康でなければつまらない」という観点から、日頃心掛けるとよいことなどの実生活で役に立つ情報やアドバイスをいただきました。

 

次回以降のシルバーカレッジも、皆さまのご興味・ご関心のあるテーマで企画・開催してまいる所存です。どうぞお楽しみに!