WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

上野・上野中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ライフプランに合わせた住まいの提案などの情報発信を目的としたロビー展を開催してまいります!

トップ  > 上野・上野中央支店  > 上野支店・上野中央支店 「私たちのSDGs宣言」

こんにちは。上野支店・上野中央支店の大場です。

当店ではこのたび、「私たちのSDGs宣言」を策定しました。

 

【上野支店・上野中央支店 「私たちのSDGs宣言」】

上野支店・上野中央支店では、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標3「すべての人に健康と福祉を」の達成を目指し、『シニア世代の皆さまの情報提供に注力すること』を宣言します!

sdg_icon_03_ja

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会問題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに掲げています。SDGsは途上国だけでなく先進国自身が取り組む普遍的なものであり、さまざまな業界・企業が取り組みを進めています。

 

具体的な活動としては、シルバーカレッジ等のお客さま向けセミナーや各種ロビー展の開催を通じて、シニア世代の皆さまへ幅広い良質な情報提供に注力してまいります。

シルバーカレッジとは、安心・安全で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばいいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。セミナーの模様は本ブログに掲載し、講師の方のお話を皆さまにお伝えしていこうと考えていますので、是非ご覧いただければ幸いです。

 

当店では、SDGsの目標達成に向けて、支店一丸となって様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。