
上野・上野中央支店
こんにちは。上野支店・上野中央支店の中森です。
当店では、6/2(月)~8/29(金)の期間、エコ活動の一環として「不要になった本の寄付活動」を実施しました。
社員が日ごろ利用しているランチルームに、回収ボックスを設置したところ、多くの社員が自宅で眠っていた本を持参してくれました!
当初は空だったボックスですが、2カ月間の実施後は、児童向けの絵本から文庫本まで合計37冊の本が集まりました。
今回は集められた本は、公益社団法人シャンティ国際ボランティア会へ寄付を行いました。
公益社団法人シャンティ国際ボランティア会では、ブックオフ主催「キモチと。」を通して、アジア全体で子どもたちに教育機会を届ける活動を行っています。
寄付金額は397円と少額ではありますが、今回の活動を通じて少しでも誰かのお役に立てば幸いです。
当店では今後も、さまざまなサステナビリティ活動に取り組んでまいります。