WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

上野・上野中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ライフプランに合わせた住まいの提案などの情報発信を目的としたロビー展を開催してまいります!

トップ  > 上野・上野中央支店  > 第4回シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。上野支店の森本です。

当店と上野中央支店では2/16(金)、国立科学博物館にて第4回シルバーカレッジを開催しました!

 

シルバーカレッジとは、安心・安全で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばいいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

当店では昨年11月から2月にかけて全4回を開催し、今回が最終回でしたが、当日は最多となる106名のお客さまご参加いただきました!ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

第1部では、国際長寿センターより日本事務局長の志藤洋子様を講師にお迎えし、「長寿時代を良く生きて、良く逝くために」をテーマにお話いただきました。

志藤様からは、健康寿命を延ばしつつ高齢者ならではの「虚弱(フレイル)」と向き合っていく方法について、実体験を交えながら分かりやすく解説いただきました。

 

第2部では、東京藝術大学の学生の皆さまによるミニコンサートを開催し、芸術と文化の発信地「上野の森」を舞台としたシルバーカレッジのフィナーレにふさわしい美しい弦楽四重奏で締めくくりました。

ご来場いただいたお客さまは皆、美しい音色にうっとりと聞き入っていらっしゃいました。

img_1743

全4回ともたくさんのお客さまからご好評を賜り、誠にありがとうございました。

当店では今後も、皆さまのお役に立つテーマで、様々なセミナーや企画、活動を実施してまいります。