WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

上野・上野中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ライフプランに合わせた住まいの提案などの情報発信を目的としたロビー展を開催してまいります!

トップ  > 上野・上野中央支店  > AED講習を受講しました!

こんにちは。上野支店の森本です。

寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店と上野中央支店では12/25(月)、AED講習」を受講しました。

AEDとは、Automated External Defibrillatorの略称で、鼓動ができなくなった停止状態の心臓に対して電気ショックを与え、再び正常なリズムに戻すために使用される医療機器のことです。

aed1

AEDは主に音声ガイダンスに沿って操作できるようになっています。電極パッドをイラストどおり胸部に貼ると電気ショックが必要な状態かどうかを自動解析し、AEDの指示に従ってショックボタンを押す・・・というように、医学的な専門知識がなくても使用できるようになっています。

当店にもAEDを備え置いておりますが、万が一の場合に備え、確実で迅速な応急処置を行うための講習受講は大変有意義だと感じました。

aed2

当店では今後も、皆さまに安心してご来店いただけるよう、様々なCSR活動に取り組んでまいります。