WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

明石支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのお役に立つ情報提供を目的としたイベントを企画・開催し、「生涯教育」に貢献いたします!

トップ  > 明石支店  > 「神戸マイクロキャンバス展」を開催しています!

2021/12/27

明石支店

「神戸マイクロキャンバス展」を開催しています!
10 人や国の不平等をなくそう 10 人や国の不平等をなくそう 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。明石支店の大出です。

年の瀬も押し迫り、何かと気ぜわしいころとなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では12/28(火)まで、一般財団法人カナウ様から作品をお借りして、神戸マイクロキャンバス展を開催しています。

%e7%a5%9e%e6%88%b8%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%90%e3%82%b9%e5%b1%95%e3%80%802

神戸マイクロキャンバスとは、「アートをもっと身近に!」をコンセプトに、ピンバッジ仕様の約3センチ×2.5センチの小さな張りキャンバスで気軽に作品作りにチャレンジするなど、新しいアートの楽しみ方を多くの人に体験してもらうアートプロジェクトです。

ハンディキャップを持つ方々の取り組み、手掛けられたアートを少しでも多くの方に知っていただくこと、関心を持っていただくことを目的としています。

 

当社も明石市SDGsパートナーズに登録しており、当店ロビーでの作品展示を実施することにより、障がいをお持ちの方の芸術的才能について知っていただくと共に、この活動に共感しマイクロキャンバスの作成を手掛ける団体を増やしていくことで、貢献したいと考えています。

作品は約100点、展示しております。キャンバス一面を虹色に塗り分けた作品やハート形にビーズを敷き詰めた愛らしい作品がございますので、お近くにお越しの際はぜひ、当店にもお立ち寄りください。

 

展示物はカナウにて1点500円で購入することができ、売上金は赤い羽根共同募金に全額寄付されます。気になる点がございましたら、当社社員までどうぞお気軽にお問い合わせください。

支店一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。