トップ  > 明石支店  > 「絵てがみ展」を開催しました!

こんにちは。明石支店の小林です。

年の瀬も押し迫り、厳しい寒さが続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では12/6(火)~12/21(水)の期間、「絵てがみ展」を開催しました。

このロビー展は、一般財団法人カナウ様、アートセンター叶様にご協力いただき企画したものです。

アートセンター叶は、一般就労が難しい障がいのある方のための福祉施設です。プロの講師が見守る中で、音楽、デザイン、テキスタイル(織物)、造形などのアート活動を通じて、感性を高め、心を育み、一人ひとりの個性を引き出し、社会参加、自立に向けた支援を目指しています。

%e3%82%ab%e3%83%8e%e3%82%a6%e3%81%95%e3%82%93%e5%b1%95

展示した絵てがみは、土居里子先生の指導のもと、来年の干支のうさぎを描いたものです。

ハンディキャップを持つ方々の取り組みや、手掛けられたアートを少しでも多くの方に知っていただき、関心を持っていただければ幸いです。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つ情報発信に努め、様々なテーマのロビー展を開催してまいります。支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

今年も残り僅かとなりました。皆さま、よい年をお迎えください。

支店プロフィール

〒673-0886
兵庫県明石市東仲ノ町5番28号
(JR・山陽電鉄明石駅南口を出て左 徒歩1分)

TEL : 078-917-2311(代表)

三井住友信託銀行は、
WithYou活動を通じて
SDGs17の目標達成を
目指します!

ロゴをクリックして関連記事を検索