WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

明石支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのお役に立つ情報提供を目的としたイベントを地域機関と連携して企画開催し『生涯教育』に貢献します。

トップ  > 明石支店  > 「気候変動について考える」パネル展を開催しています!

こんにちは。明石支店の池田です。

梅雨が明け、暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では、7/4(月)~7/22(金)の期間、「気候変動について考える」をテーマにパネルを展示しています。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e5%86%99%e7%9c%9f

当グループでは、全世界で加速する気候変動問題の解決に向けて、2021年10月に「三井住友トラスト・グループ カーボンニュートラル宣言」を策定・公表しました。

一人一人のライフスタイルの見直しが、温室効果ガスの排出量削減につながり、気候変動問題の解決に貢献できます。また、それらの取り組みが最終的には家計の節約や生活の質の向上にもつながるともいわれています。

皆さまも、身近にできるエコな活動を今日から実践してみませんか?

 

このパネル展をきっかけに、当社や当店のSDGsの取り組みに少しでも興味を持っていただければ幸いです。

ご関心のある方は、当店社員までどうぞお気軽にお声かけください。

支店一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。