WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

明石支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのお役に立つ情報提供を目的としたイベントを地域機関と連携して企画開催し『生涯教育』に貢献します。

トップ  > 明石支店  > 【エコ祭23上】「エコバッグ推進月間」を実施しました!

こんにちは。明石支店の中末です。

毎日暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当社は、SDGs推進の取り組みの一環として、「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定し、「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみをゼロにすること」を目指しています。

当店では「プラごみゼロ宣言」に基づく具体的な取り組みの1つとして、7/9(日)~7/22(土)の期間、社員が自身のマイバッグを持参する「エコバッグ推進月間」を実施しました。

結果、2週間で「レジ袋118枚」を削減することができ、「3.894kgCO2排出量削減」に貢献することができました。

%e3%82%a8%e3%82%b3%e7%a5%ad

エコバッグの利用は、持続可能な社会のために私たちが手軽に実践できる環境保全の取り組みの一つです。

この活動をきっかけとして、当店は今後もマイバッグ(エコバッグ)持参を推進し、プラスチックごみ削減活動に継続して取り組んでまいります。