WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

明石支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのお役に立つ情報提供を目的としたイベントを地域機関と連携して企画開催し『生涯教育』に貢献します。

トップ  > 明石支店  > 2017年度の「ヴォーリズ六甲山荘」の清掃活動

こんにちは。明石支店の大西です。

当店では11/23(木)、六甲山にある「ヴォーリズ六甲山荘」の清掃活動に参加しました。昨年に引続き、塚口支店・西宮北口支店・神戸支店・神戸三宮支店と合同での参加となります。

csr%e6%b4%bb%e5%8b%95%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%93

当店はNPO法人アメニティ2000協会が実施している「ヴォーリズ六甲山荘」の保護活動、および清掃活動に協力させていただいており、今回の活動もその一環として実施したものです。

※ヴォーリズ六甲山荘については、2016年8月のブログ(←こちらをクリック)で詳しく説明しておりますので、是非ご覧下さい。

 

今回の活動では、敷地一帯の沢山の落ち葉拾いを中心に、室内の清掃などのお手伝いをさせていただきました。

山上のためとても寒かったですが、当日は晴天に恵まれ、新人社員を中心に元気よく丁寧に作業を進めました。

csr%e6%b4%bb%e5%8b%95%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92

活動にあたっては、NPO法人アメニティ2000協会のスタッフの皆さまに、ご準備・ご指導いただきました。この場をお借りして改めて御礼申し上げます、誠にありがとうございました。

当店は今後も、様々なCSR活動に積極的に取り組んでまいります。