WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

芦屋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 芦屋支店  > エレガーノ西宮へ見学に行ってきました!

2020/10/15

芦屋支店

エレガーノ西宮へ見学に行ってきました!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。芦屋支店の佐々木です。

だんだんと過ごしやすい季節になってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、当店はこのたび、サービス付き高齢者向け住宅の「エレガーノ西宮」へ見学に行ってまいりました。

この施設を見学させていただいたきっかけは、お客さまから「高齢者向け住宅に住み替えたい」というご相談を受けることが増え、お客さまにより良いお住まいをご提案するには私たち自身が介護保険サービスや高齢者向け住宅のことをもっとよく知る必要があると感じたからです。

今回のブログでは実際に見学させていただいて感じた「エレガーノ西宮」の特徴や魅力についてお伝えします!

まず、施設に入って目に入るのがこの広々としたロビーです。

erega-no

受付では従業員の方と入居者様が楽しそうに雑談されている光景を見て、優美な中にも親しみやすさのある素敵な住宅だと感じました。

館内には居住スペースだけでなく、ライブラリー、ミニシアター、麻雀ルーム、ビリヤード室など様々な施設があり、入居者様の憩いの場となっています。

      %e3%81%b3%e3%82%8a%e3%82%84%e3%83%bc%e3%81%a9            %e3%82%b7%e3%82%a2%e3%82%bf%e3%83%bc

さらに、入居者様の健康を守るため、作業療法士、介護福祉士、ケアマネーシャー、看護師が常駐しています。

健康を守るだけでなく健康促進のためのスポーツジムも併設されており、入居者様が楽しく健康に暮らせる設備の整った素晴らしい施設でした。

       %e7%9c%8b%e8%ad%b7%e5%b8%ab     %e3%82%b8%e3%83%a0

「エレガーノ西宮」の皆さまにお願いし、当社が発行した「シニア世代応援レポート」を設置させていただくことになりました。

この冊子はシニア世代の住まいについて詳しく記載されており、今後住み替え等を検討される際に役立つ資料となっております。芦屋支店の窓口にも設置しておりますので、ご来店の際はぜひご覧ください!

%e3%82%b7%e3%83%8b%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88

当店では今後も、シニア世代の方々の快適な生活に役立つ情報を積極的に発信してまいります。