WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

芦屋支店

お客さまから「頼りにされる」銀行を目指して職員一同奮闘中。
経済・金融から地域活動に至るまでお役に立つ情報をお伝えします!

トップ  > 芦屋支店  > ヴォーリズ六甲山荘の清掃活動に参加しました!

2018/12/19

芦屋支店

ヴォーリズ六甲山荘の清掃活動に参加しました!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。芦屋支店の高岡です。

厳しい寒さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では11/23(金)、「ヴォーリス六甲山荘」の清掃活動に参加しました。この活動には毎年春と秋に参加させていただいております。

当日は、神戸・神戸三宮支店、芦屋支店、明石支店、西宮支店、塚口支店の5カ店から、支店長・次長をはじめ、新入社員まで幅広く有志14名が集まりました。

開催日は冬のような寒さとなりましたが、落葉拾い班(男性チーム)と室内清掃班(女性チーム)に分かれて作業しました。     

image1落ち葉や枝で埋まっていた遊歩道は歩きやすくなり、天井のホコリを落とし窓や床を磨くと室内も見違えるほどに綺麗になりました!

3image     image2

清掃作業の後は、「ヴォーリス六甲山荘」スタッフの皆さまに美味しい昼食を振る舞っていただきました。温かいカレーやスープを食べて冷えた身体がすっかり温まりました。地域の皆さまとたくさんお話をさせていただき、交流を深めることもでき、有意義な時間でした。

 

「ヴォーリス六甲山荘」は、2019年は4/6(土)から公開予定だそうです。皆さまも春になり六甲山を訪れる機会がございましたら、是非一度ヴォーリス六甲山荘に足を運んでいただき、素敵な建物を見学しながら自然と季節を感じていただければ幸いです。

 

当店では今後も、地域の皆さまのお役に立てるよう、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。