WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

芦屋支店

お客さまから「頼りにされる」銀行を目指して職員一同奮闘中。
経済・金融から地域活動に至るまでお役に立つ情報をお伝えします!

トップ  > 芦屋支店  > 防災訓練を実施しました!

2018/12/12

芦屋支店

防災訓練を実施しました!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。芦屋支店の齋藤です。

 

当店では先日、テナントとして入居しているビルの防災訓練に参加しました。この訓練には、今年の新入社員を含めた当店社員6名が参加しました。

訓練は、芦屋市消防署署員の方からご指導いただきながら行いました。消火器の使い方も教えていただき、実際に練習用の消火器を使って、火の元に向けて放射する訓練を行いました。

419-%e6%96%b0

また、火災発生時の対応方法や注意点、消火栓の使い方も教えていただき、いざというときに迅速に対応するための方法を丁寧に教えていただきました。

p1000703-%e9%98%b2%e7%81%bd

訓練に参加した社員からは、「消火器を実際に使ったのは初めてだった」、「緊急時にどうすれば迅速に動けるかよく分かった」等の声が上がりました。

この訓練に参加して、万が一の災害発生時に備えて、日頃から防災意識を持つことが大切だと改めて感じました。

 

今後も、定期的に訓練に参加し、お客さまに安心してご来店いただける支店作りに努めてまいります!