WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
夏休み1日職場体験会等の社外発信イベントを通じて地域の教育活動に貢献してまいります!

トップ  > 姫路支店  > 「シニア世代の住まいの選択肢展」を開催しました!

2017/06/27

姫路支店

「シニア世代の住まいの選択肢展」を開催しました!

こんにちは。姫路支店の竹崎です。

少しずつ夏らしい気候になってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では、6/12(月)~6/23(金)の期間中、「シニア世代の住まいの選択肢展」を開催しました。

これは、皆さまがシニアライフの最適な住まいを選択される際の一助になればと思い、企画したものです。

%ef%bd%83%ef%bd%93%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95

皆さまは、現在のお住まいについてどのようにお考えでしょうか。

「同居する家族がいるか」、「維持管理を続けられるか」、「介護が必要になったときどうするか」等、これからの「住まい」を考えるときにはさまざまな課題が存在しています。

ロビー展では、CSRレポートダイジェスト版「シニア世代応援レポート」を設置し、①現在の住居に住み続ける、②暮らしやすい住居に住み替える、③高齢者の住まいに住み替える、の3つの選択肢について具体的に紹介したところ、ご来店いただいたお客さまから大変好評でした。

 

三井住友トラスト・グループは、最適な住まいの選択肢だけでなく、財産の管理・承継などを最期まで安心して任せられる金融機関、シニア世代にとっての「Your ラストバンク」として、シニア世代の豊かな生活を全力を挙げて応援してまいります!