WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
夏休み1日職場体験会等の社外発信イベントを通じて地域の教育活動に貢献してまいります!

トップ  > 姫路支店  > 夏休み1日職場体験会を実施しました!

2019/08/30

姫路支店

夏休み1日職場体験会を実施しました!
04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに

こんにちは。姫路支店の金治です。

 

当店では8/23(金)、夏休み1日職場体験会を実施しました。

これは、社員の家族を対象に実施したモノで、普段は知らないお父さん・お母さんが働いている姿を見てもらおうと企画したイベントです。

当日は5名の子供たちに、体験会プログラムに取り組んでもらいました。

 

プログラムは、模擬紙幣を用いてお札を数える札勘(さつかん)や支店長との名刺交換、店内見学、受付体験と盛りだくさんでした。

img_2784

最初は緊張していた子供たちも徐々に銀行の雰囲気に慣れたようで、一生懸命 札勘に取り組んだり、初めて見る貸金庫やATMの裏側に驚いたりしていました。

受付体験では、銀行員役とお客さま役を交代で体験し、「いらっしゃいませ」から「ありがとうございました」までしっかりと応対をしていました。

img_2795

この体験が、次世代を担う子供たちが「働く」ということや「銀行の業務」について考えるきっかけとなれば幸いです。

当店では今後も、このような職業体験をはじめとして、次世代への教育活動に注力してまいります!