WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
地域と連携し、生物多様性を考える活動を実施します!

トップ  > 姫路支店  > 太市小学校の生徒の皆さまの社会科見学の受け入れをしました!

2022/09/22

姫路支店

太市小学校の生徒の皆さまの社会科見学の受け入れをしました!
08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。姫路支店の安田です。

当店では9/21(水)、太市小学校の皆さまの社会科見学の受け入れをいたしました。

当日は小学生6名が来店されました。

%e7%a4%be%e4%bc%9a%e7%a7%91%e8%a6%8b%e5%ad%a61

社会科見学では、ATMの裏側を見学してもらう「ATM裏側見学」や、実際に口座の新規契約の流れを体験してもらう「窓口体験」などを行いました。生徒の皆さまは、しっかりとあいさつをして堂々と名刺交換するなどとても頼もしく、将来の銀行員へと期待が高まる一コマでした。

%e7%a4%be%e4%bc%9a%e7%a7%91%e8%a6%8b%e5%ad%a62

社会科見学の中で、生徒の皆さまが一番興味を持ったのは「1億円パック体験」です。これは、パッキングされた1億円を持ってもらい、その重さを体験してもらうものですが、まず1億円という大金を目の前にして「すご~い!」という声が上がり、続いて「お金って意外と重い!」という声があがり、終始 大盛り上がりでした。

小学生はあまり銀行に来る機会がないと思うので、今回の社会科見学はどれも新鮮な体験になったのではないかと思います。

当店ではこのような学生向けの社会科見学も行っておりますので、「うちの学校も見学したい!」というご意見・ご要望がござましたら、どうぞお気軽に当店までご相談くださいませ。

 

当店では今後も、地域の皆さまと連携しながら、地域活性化に貢献できるよう努めてまいります。