WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
地域と連携し、生物多様性を考える活動を実施します。

トップ  > 姫路支店  > 【エコ祭22上】ジャコウアゲハの観察日記ロビー展を開催しています!

こんにちは。姫路支店の安田です。

当店では、9/5(月)~9/30(金)まで、ジャコウアゲハの観察日記ロビー展を開催しています。

%e8%a6%b3%e5%af%9f%e6%97%a5%e8%a8%98  %e8%a6%b3%e5%af%9f%e6%97%a5%e8%a8%982

このロビー展では、姫路市の小学校11校から観察日記のポスターをお借りして展示しています。

ポスターには、ジャコウアゲハの成長過程や生態について、絵や写真を用いて分かりやすい説明が掲載されており、ジャコウアゲハについて理解を深めることができる内容です。また、それぞれの小学校での活動についても知ることができ、ジャコウアゲハへの取り組みがご覧いただけます。

出展校は以下の通りです。

 

姫路市立城北小学校

姫路市立勝原小学校

姫路市立莇野小学校

姫路市立野里小学校

姫路市立白鷺小学校

姫路市立船場小学校

姫路市立山田小学校

姫路市立城西小学校

姫路市立伊勢小学校

姫路市立太市小学校

姫路市立妻鹿小学校

 

各学校ごとに観点が異なり、個性豊かなパネル展になっていますので、お近くにお越しの際は是非、当店にもお立ち寄りください。

当店では今後、地域の皆さまのお役に立てる信託銀行として、様々な活動に注力してまいる所存です。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。