WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
地域と連携し、生物多様性を考える活動を実施します!

トップ  > 姫路支店  > 姫路市小学校校長会へ参加しました!

2022/05/11

姫路支店

姫路市小学校校長会へ参加しました!
04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。姫路支店の安田です。

当店では5/10(火)、ジャコウアゲハの観察に関するパネル展への参加を依頼するため、姫路市小学校校長会に参加しました。

この小学校校長会には昨年も参加させていただいており、今回で2回目となります。

%e6%a0%a1%e9%95%b7%e4%bc%9a

 

当店では2021年度から、姫路市が実施する「生き物から学ぶ生物多様性プロジェクト」に参画しています。

昨年度は、姫路市の市蝶である「ジャコウアゲハ」の育成に関する観察日記を姫路市内の小学校様にパネル化していただき、当店のロビーへ展示しました。

2022年度も、こうしたパネル展を通して地域の皆さまに「生物多様性」に関する理解を深めていただけるよう、改めてご協力をお願いしました。

 

また、今年度より、高等学校における「金融リテラシー」の授業が義務化されました。これを受けて、当店では高校生向けの出前授業を積極的にご提案しています。

さらに、小・中学校においても教職員の皆さま向け・生徒の皆さま向け・保護者の皆さま向けのセミナーのご要望にもお応えしています。

ご興味のある方は是非、当店までご相談いただけますと幸いです。

 

当店では今後も、地域の皆さまと連携しながら、地域活性化に貢献できるよう努めてまいります。