WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
地域と連携し、生物多様性を考える活動を実施します!

トップ  > 姫路支店  > 後見制度及び認知症の勉強会に参加しました!

2022/02/25

姫路支店

後見制度及び認知症の勉強会に参加しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も

こんにちは。姫路支店の石原です。

当店では2/14(月)、兵庫県弁護士会による後見制度及び認知症について学ぶ勉強会に参加しました。

当日は三好弁護士を講師にお招きし、認知症問題と後見制度について詳しくお話いただきました。

   %e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%ef%bc%92     %e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87

この勉強会に参加したことで、認知症への理解を深め、後見制度に関して、成年後見制度と任意後見制度の特徴を詳しく知ることができました。

蝶高齢社会となった日本において、認知症への対策は誰もが向かうべき問題であり、備えることが重要だと改めて感じました。

 

当社で取り扱っている100年パスポートのパンフレットの最後のページにも記載しておりますが、「法定後見・任意後見制度のご相談・利用に関する専門家ご紹介」について「兵庫県弁護士会」と提携しています。是非ご覧ください。

当店では今後も、認知症対策のご案内を通して、お客さまの充実したセカンドライフを支えていけるよう努めると共に、地域の皆さまとともに学び、そして地域に貢献できるよう、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります!