WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
地域と連携し、生物多様性を考える活動を実施します!

トップ  > 姫路支店  > 賢明女子学院中学校・高等学校様のSDGs活動「届けよう、服のチカラ」に参加しています!

2022/11/30

姫路支店

賢明女子学院中学校・高等学校様のSDGs活動「届けよう、服のチカラ」に参加しています!
12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは、姫路支店の安田です。

当店では現在、賢明女子学院中学校・高等学校様のSDG活動に参加しています。

賢明女子学院中学校・高等学校様では、「Be Leaders」というSDGs活動をするチームを立ち上げて日々活動をされています。その活動の中には「届けよう、服のチカラ」というプロジェクトがあります。

「届けよう、服のチカラ」は、ファーストリテイリング様が行っている「不要となった子供服を回収して難民の子供たちに服を届ける」というプロジェクトです。

当店でも不要な社員やお客さまの不要になった子供服を集める活動をしています。たくさんの方にご協力いただき、下記の写真のようにたくさんの子供服が集まっています!

%e6%9c%8d%e3%81%ae%e5%8a%9b2

当店の入り口に回収BOXを設置していますので、不要になった子供服がございましたら是非お持ちください。

当店では今後も、地域の皆さまと連携しながら、地域活性化に貢献できるよう努めてまいります。