WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
地域と連携し、生物多様性を考える活動を実施します。

トップ  > 姫路支店  > 「生き物から学ぶ生物多様性プロジェクト」~ ジャコウアゲハを育てよう ~

こんにちは。姫路支店の石原です。

当店では、姫路市環境政策室主催の「生き物から学ぶ生物多様性プロジェクト~ジャコウアゲハを育てよう~」に参加しています。

このプロジェクトは、生物多様性ひめじ戦略に基づき、市内の小学3年生が理科で履修する「チョウを育てよう」において姫路市の市蝶に指定されている「ジャコウアゲハ」を活用して学ぶ体験型の取り組みです。

 

当店では9月、姫路市内の小学校の皆さまにご協力をいただき、小学校3年生が行った「ジャコウアゲハの観察日記」パネル展を開催しています。

%e3%81%b1%e3%81%ad%e3%82%8b  %e3%81%b1%e3%81%ad%e3%82%8b%ef%bc%92

 

出店校は以下の通りです。

姫路市立青山小学校

姫路市立莇野小学校

姫路市立糸引小学校

姫路市立城北小学校

姫路市立白鷺小中学校

姫路市立豊富小中学校

姫路市立妻鹿小学校

姫路市立安室東小学校

姫路市立山田小学校

 

各学校ごとに観点が異なり、個性豊かなパネル展になっていますので、お近くにお越しの際は是非、当店にもお立ち寄りください。

今後、地域の皆さまおお役に立てる信託銀行として、様々な活動に注力してまいる所存です。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。