WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
地域と連携し、生物多様性を考える活動を実施します。

トップ  > 姫路支店  > 【エコ祭23上】淳心学院の文化祭に当社ブースを出展しました!

こんにちは。姫路支店の小西です。

当店は、9/10(日)に淳心学院で行われた文化祭に当社ブースを出展いたしました。

これは、淳心学院様にご協力いただき、当店社員3名が当社の取り組み(ジャコウアゲハに関する取り組みや認知症に関する取り組み、千姫パネル展など)のご案内させていただいたものです。

当日は、姫路市の環境への取組映像もDVDで放映し、ご来場の皆さまにご覧いただきました。

当日は学校関係者のみならず約300名以上の方にご来場いただきました。

%e6%96%87%e5%8c%96%e7%a5%ad%e2%91%a0

ブースでは、ジャコウアゲハ連絡協議会の協力のもと、ウマノスズクサ(ジャコウアゲハの食草)も30鉢用意しておりましたが、すぐになくなってしまうほど盛況となりました。

ご来場者の方からは、「認知症は他人事ではないと思った」、「千姫さんが大河ドラマになってほしい」、「ジャコウアゲハの取り組みについて知ることができてよかった」など、たくさんの嬉しいお声をいただきました。

      %e6%96%87%e5%8c%96%e7%a5%ad%ef%bc%93     %e6%96%87%e5%8c%96%e7%a5%ad%ef%bc%92

当店では今後も、地域の皆さまに貢献できる活動に取り組んでまいります。