WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
地域と連携し、生物多様性を考える活動を実施します。

トップ  > 姫路支店  > ひょうごSDGsHubの取り組みとして「わたし」からアクション宣言を行います!

こんにちは、姫路支店の石原です。

当店では現在、ひょうごSDGsHubに参加しており、兵庫県主催の「わたし」からアクション宣言 をいたしました。

%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e5%ae%a3%e8%a8%80

「わたし」からアクション宣言とは、コロナ禍で広まった多様な働き方や、男性の家事・育児への参画、子育てや介護の支援をはじめ、社員(職員)のライフプランやキャリアデザインを応援することが、社会課題解決や社会貢献に繋がることから、社員(職員)一人一人の個性や価値観を理解し、誰もが自分らしく働くことで、持てる能力を最大限に発揮できる職場づくりに取り組むことを、組織・チームのリーダーが宣言するものです。

この宣言はSDGsの達成に向けた取組として位置づけています。

 

兵庫県の「わたし」からアクション宣言については以下のとおりです。

兵庫県では、多様な働き方の促進、男性の家事・育児への参画、子育てや介護、地域活動参加への支援など、職員のワークライフバランスやキャリアデザインを応援し、一人一人の個性や価値観が尊重され、誰もがやりがいを感じながら働ける職場づくりを推進します。

 

そこで、当社姫路支店の「わたし」からアクション宣言は以下を設定します。

~社員のWell-beingを軸に、社員一人ひとりが働く幸せを実感し追求 していける状態を目指します~

①自律的な健康経営の実践 生産性向上に向けた職場環境整備に取り組んでいきます。

②パーパス浸透やエンゲージメント向上に積極的に取り組んでいきます。

③未来適合する組織づくり 多様性と付加価値の結びつき強化を目指します。

④人材育成を進めるためにあらゆる学習の場を提供していきます。

 

当店ではこの「わたし」からアクション宣言に基づき、さまざまなサステナビリティ活動を進め、本ブログで皆さまにお伝えしてまいります。