WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
地域と連携し、生物多様性を考える活動を実施します。

トップ  > 姫路支店  > 交通安全ロビー展開催中です!

こんにちは。姫路支店の香川です。

9月になったものの連日暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、秋の全国交通安全運動に先駆けて、9/1(木)~9/16(金)の期間中、1Fロビーにて交通安全ロビー展を開催しています。

新しい画像 (1)

全国の交通事故発生状況は、件数は年々減少しているものの、平成27年の交通事故による死者数は4,117人(前年対比+4人)と15年ぶりに増加しています。

また、当店がある兵庫県は全国死者数がワースト7位の171人となっており、死亡事故の多い県のひとつに数えられています。また警察署別でみると、人身事故多発件数の上位に加古川署(2,078件)、姫路署(1,723件)があがっており、当店のお客さまが多数お住いの地域でも多くの人身事故が発生しています。(統計データ『平成27年 兵庫の交通』より)

このロビー展は、一人ひとりが交通ルールをしっかりと守り、安全に暮らすことができるようになればよいと思い、企画したものです。ご来店の際には是非、ロビー展をご覧いただければ幸いです。

新しい画像 (3)

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。