WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
地域と連携し、生物多様性を考える活動を実施します。

トップ  > 姫路支店  > 姫路市立白鷺小中学校にて金融セミナーを開催しました!

こんにちは。姫路支店の小西です。

当店では8/3(木)、姫路市立白鷺小中学校にて先生向け金融セミナーを開催しました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

当日は約45名の教職員の方々にご参加いただき、資産形成についてお話をいたしました。

現役世代の方にも関心の高いNISAの話題や、資産形成の一歩として何が必要かについてクイズ・講義形式で学んでいただきました。

%e7%9f%b3%e5%8e%9f%e3%81%95%e3%82%93%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc

参加者の方からは「資産形成について理解が深まった」、「貯金だけでは足りないことがわかりもっと知りたいと思った」等のコメントをいただきました。

当店では、教職員の皆さまや生徒さま向けにも金融セミナー・授業を行っています。「うちの企業・学校でもセミナーをしてほしい!」というご意見・ご要望がござましたら、どうぞお気軽に当店までご相談ください。