WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
地域と連携し、生物多様性を考える活動を実施します。

トップ  > 姫路支店  > 家族参観を実施しました!

こんにちは、姫路支店の橘です。

当店では、8/28(水)に社員の家族を対象にした家族参観を実施しました。

 

これは、家族が普段働いている職場や業務について知ってもらうことと、「社会で働く」ということについて、家族で考える機会を提供することを狙いとして企画したものです。 

 

当日、子供たちは銀行業務についての講義を受け、貸金庫の見学、支店長との名刺交換、模擬紙幣でお札を数える札勘などを体験しました。

 

子供たちは、普段馴染みの薄い銀行内に興味津々!貸金庫など支店内を見学していると歓声が上がりました。

支店長との名刺交換体験では少し緊張していた様子でしたが、自分の名刺を嬉しそうに持ち歩き、他の社員との名刺交換にもチャレンジしていました。

 

 

そして、難しかった札勘体験も、一生懸命練習して、みんな上達しました。

 

 

 

 

 

私たち社員にとっても、子供たちの元気な姿や笑顔を見て、楽しい時間を過ごすことができました。

 

短い時間でしたが、子供たちが銀行業務について体感し、父親・母親の働く姿を見たことで、銀行を少し身近に感じてもらえたのではないかと思います。