WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

姫路支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
地域と連携し、生物多様性を考える活動を実施します。

トップ  > 姫路支店  > 野里小学校の書道展を開催しています!

こんにちは。姫路支店の石原です。

当店では、1/12(水)~1/31(月)の期間中、ロビーにて野里小学校の書道展を開催しています。

%e6%9b%b8%e9%81%93%ef%bc%92

今回のロビー展は、「笑顔いっぱい 夢いっぱい 今と未来に輝く野里っ子の育成」をモットーとしている野里小学校の生徒の皆さまの書初めをお借りして、店内に掲示しております。

野里小学校は、当店からも最も近く、姫路城の北側の城下町に位置する小学校です。

城下町の一部でもあり、独特な壁に囲まれています。東には歴史を感じさせる町屋が建ち並ぶ野里商店街があり、風情溢れる地域となっています。

%e9%87%8e%e9%87%8c%e5%b0%8f%e5%ad%a6%e6%a0%a1

 

姫路市では過去、全校生徒一斉の書初め大会が行われていました。野里小学校では書道に力を入れており、現在も一斉の書初め大会を継続されています。

今回は、「新春」をテーマとした書初めをお預かりしました。小学生らしい力強い作品となっていますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。