WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

川西支店

定期的なロビー展や地域イベントへの参加をしています!
地域の皆さまとともに社会貢献に取り組んでまいります!

トップ  > 川西支店  > 紙ごみの削減活動に取り組んでいます!

2018/01/18

川西支店

紙ごみの削減活動に取り組んでいます!

こんにちは。川西支店 ロビーアテンダントの茂です。

寒さが一段と厳しくなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、様々な環境活動に取り組んでいます。

今回のブログでは、紙ごみ削減活動について紹介します。

 

現代社会において「紙」はなくてはならない生活必需品になっていますが、紙の消費量に対する原料確保の観点から「古紙の利用」が重要視されています。

紙ごみを正しく分別する事で古紙へのリサイクルが可能となり、資源の有効活用に貢献する事ができます。

当店でもオフィス内の紙ごみを少しでも減らそうと、支店全体で意識向上を図っています。

一例を挙げますと、紙コップの使用をやめて、マイカップやマイボトルを持参しています。

pc141061

また、社内のコピー用紙はリサイクル古紙を使用し、業務上印刷やコピーが必要な場合は縮小・2面印刷や両面コピーをするなどの工夫をしています。

使用後の紙ごみについても、しっかりと分別してリサイクルを心掛けるなど、環境に配慮した活動を日々実践しています。

 

紙ごみの削減や紙のリサイクルは、ご家庭でも取り組んでいただける活動です。

この機会に是非、皆さまも「ごみ減量」や「リサイクル」に取り組まれてみてはいかがでしょうか?

 

当店では今後も、環境活動に取り組み、様々なCSR活動を推進してまいります。