トップ  > 川西支店  > 防犯訓練を行いました!

こんにちは。川西支店の永井です。

当店では11/29(火)、川西警察署より講師の方をお招きし、防犯に関する講義をしていただきました。

pb291017

皆さまもご存知の通り、振り込め詐欺が近年急増しています。

当店のある川西市でも深刻な被害が発生しています。「自分だけは大丈夫!」と思っていても、詐欺の手口はとても巧妙、かつ多様化しています。

家族と名乗る人から「風邪をひいて声がおかしい」、「携帯をなくして電話番号が変わった」などの電話がかかってくることがあります。また、最近では、「現金を知り合いの○○さんが取りに行く」、「銀行で理由を聞かれたら○○と言え」など、周囲の人間が詐欺だと気付きにくいように事前に誘導をされてしまう場合もあります。

大切なご資産を騙し取られないよう、少しでも不審な点がある場合は不安に感じられた時は、一人で抱え込まず周りの人や警察にすぐご相談ください!

pb291016

当店では日頃から、ご出金の手続き時に払出の理由を伺うことで振り込め詐欺の未然防止に努めております。皆さまの大切なご資産を守るための取り組みですので、ご理解・ご協力いただければ幸いです。

今後も、定期的な防犯訓練などを実施し、日頃からの防犯意識を徹底してまいります。 

支店プロフィール

〒666-0016
兵庫県川西市中央町7番18号
(ラ・ラ・グランデビル1階)

TEL : 072-757-2361(代表)

三井住友信託銀行は、
WithYou活動を通じて
SDGs17の目標達成を
目指します!

ロゴをクリックして関連記事を検索