WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

川西支店

当社はSDGs目標3に向けて、
シルバー世代の皆さまへの情報発信へ取り組みます!

トップ  > 川西支店  > 乳がん&先進医療&介護のパネル展を開催しています!

こんにちは。川西支店の藤澤です。

当店では、12/19(月)~12/30(金)まで、三井住友海上あいおい生命様ご協力のもと、「乳がん」や「先進医療」、「介護」に関するロビー展を開催しています。

p1011021  p1011022

皆さまは、「がんや病気は他人事・・・」と考えていらっしゃいませんか。

実は、日本人女性の乳がん生涯罹患率は12人に1人といわれています。乳がんで亡くなる方は年間1万人以上と年々増加しており、30歳~64歳までの女性のがんの死亡原因のトップになっています。

乳がんは早期発見がもっとも重要です。この機会に是非、乳がんに関するパネルをご覧いただき、正しい知識を身につけていただければ幸いです。

パネル展では、乳がんのしこりを体験する触診キットも設置しており、ご自由に体験していただくことができます。

p1011020

他にも、ガンを治す最先端の放射線治療である「粒子線治療」や、白内障手術における「多焦点眼内レンズを用いた水晶体再建術」などの情報が掲載されたパネルを展示しておりますので、是非ご覧ください。

 

今後も、様々な機会を通じて、皆さまのお役に立つ情報発信に努めてまいります。